Top > 犬の幼稚園 > 犬の幼稚園を利用しました。

犬の幼稚園を利用しました。

長年の夢だった犬との暮らしを手に入れましたが、理想と現実は少し違いました。 

夫婦共働きなので、犬の躾は週末にでも・・・と思っていたのですが、犬の成長は早く犬の躾に限界を感じていました。ペット可のマンションですが、吠える声も大きくご近所様の目も気になり始めました・・。 

ある日妻が、犬の幼稚園があるとペットショップでパンフレットを見つけ持ってきたのがきっかけで、早速週末に見学に行かせて頂きました。 

どんな場所だろうと少し緊張していましたが、店内はとても清潔でスタッフの方も全員ドッグトレーナーとの事。現在の犬の様子や悩みなども詳しく聞いて頂き簡単なアドバイスもその場でいただきました。 

早速申し込みを済ませ、犬の幼稚園に預ける事にしました。自宅に戻ってきたうちの犬は満足そうにハウスで休んでいて、ストレスが発散出来たからなのか、いつもの破壊活動(笑)もなくお利口さんになっていました。

 

人の幼稚園のように、犬の幼稚園もとても大切だと思いましたし、ペットを家族のように思うならやはりいい経験はさせてあげようと感じました。

犬の幼稚園

関連エントリー
犬の幼稚園を利用しました。